ページの先頭です

一般社団法人日本生殖医学会

MENU
English
ホーム > 資格制度 > 生殖医療専門医制度

生殖医療専門医制度

生殖医療専門医制度へのお問合せは

ポイント(点数)・単位の証明方法について

2020年4月よりWEB会員証に切り換えております。なお、ポイント(点数)・単位の証明方法については下記の通りとなりますのでご確認ください。

  1. 「日本生殖医学会学術講演会」、「生殖医療従事者講習会」においては必ず、WEB会員証をご携帯下さい。
  2. 「各ブロックで開催する日本生殖医学会学術集会(旧:地方部会)」、「日本産科婦人科学会」、「日本泌尿器科学会」、「日本受精着床学会」、「日本生殖内分泌学会」、「日本生殖免疫学会」、「日本アンドロロジー学会」、「日本卵子学会」、「日本産科婦人科内視鏡学会」、「日本IVF学会」については、下記のいずれかの方法でご証明申請をお願いいたします。学術集会の運営によって対応が異なる場合がございますのでご留意ください。

    (1)参加証・領収証のコピーを後日日本生殖医学会へ氏名を付記のうえ(専門医の方は専門医番号も併記のこと)メール(info@jsrm.or.jp)でのPDF添付または郵送でご提出ください。
    (2)総合受付付近に生殖医療専門医・生殖医療専攻医 参加記名帳がある場合:参加証・領収証を係にご提示のうえ参加記名帳にご記帳ください。
    (3)総合受付付近にWEB会員証対応の専用デスクがある場合:専用デスクでWEB会員証を係にご提示ください。
  3. 2.以外のその他の専門医ポイント(点)付与対象となる学会参加については、出席を証明する参加証、領収証つきネームカードのコピーを日本生殖医学会事務局へご提出ください(ご提出がない場合はポイント(点数)付与できませんのでご注意ください)。
生殖医療専門医・生殖医療専攻医の取得ポイント・単位 Web照会について

生殖医療専門医の皆様におかれましては各学会参加や生殖医療従事者講習会受講による更新申請のためのポイント・単位取得を、生殖医療専攻医の皆様におかれましては研修の一環として受講していただいております生殖医療従事者講習会での単位取得を随時行って頂いておりますが、下記より現在の取得累積ポイント・単位の照会ができますのでご利用くださいますようお願い申し上げます。

なお、照会につきましては2020年4月よりWEB会員証に移行しております。ご自身のログインのうえ、確認を行ってください。ID、パスワードは配付済です。
最新の取得累積ポイント・単位につきましては生殖医療従事者講習会や学術講演会の開催後1ヶ月を目安に情報を更新していく予定ですがリアルタイムでの表示ではございません。更に最新の情報をご確認されたい場合は事務局まで電子メール(info@jsrm.or.jp)にて氏名、専門医番号(専攻医は専攻医である旨)付記のうえお問合せください。

また、これとは別に更新予定者に対しましては通例、更新予定日の3~4ヶ月前に更新申請書類一式とその時点での取得累積ポイント・単位数を個別に郵送いたしております。次回更新予定者(2006/2016/2011年4月1日初回認定の専門医)につきましては12月頃に更新申請書類一式を送付致します際に各人の取得ポイント情報も同封いたしますのでそちらで最終確認を行っていただくことができます。

照会はこちら
生殖医療専門医・生殖医療専攻医 ポイント・単位照会

  • 生殖医療専門医制度

生殖医療専門医制度へのお問合せは

生殖医療専門医制度についてのお問合せは、回答に万全を期すため、またすべてのやり取りを委員会で確認したうえで回答するため、ご質問内容の如何に関わらず書面でのお問合せのみ受付いたします。
回答につきましては、直近で開催される生殖医療従事者資格制度委員会において審議し、内容について通知いたします。
ご希望の方は下記書式にお問合せ内容をご記入の上、郵送にて(それ以外(メール、電話等)はお受けいたしかねます)ご提出ください。また、よくいただくご質問をお問合せ集として下記にまとめました。お問合せいただく前にこのお問合せ集を確認のうえ、それでもご不明な点やご意見がございましたらお問合せフォームに記載捺印のうえご郵送いただくようお願い申し上げます。

お問合せいただく前に確認いただきたいこと

~が不足しているが、不合格ですか/研修終了認定申請(試験申請)はできませんか?
~なのですが、研修を延長したほうがよいですか?
~なのですが、更新できないでしょうか?
等、申請の前に判断をゆだねるような問い合わせが多くみられます。お問合せ集の事例でもございますが、委員会で審査し、総合的に判断して判定しておりますので、一つの要件等でかつ合否を申請もしていない段階で委員会に問い合わせまたは事務局にお電話等でお尋ねいただいても回答は致しかねます。申請されたものを生殖医療従事者資格制度委員会で総合的に判断し、合否を決定いたしておりますので、ご了承ください。

生殖医療専門医制度問合せフォーム

生殖医療専門医制度よくあるお問合せ集

このページの先頭へ