ページの先頭です

一般社団法人日本生殖医学会

MENU
English
ホーム > お知らせ - ASPIREについて

ASPIREについて

2018年2月19日更新

ISAR-ASPIRE Certificate Courseについて

 ISAR(Indian Society for Assisted Reproduction)はインドで最も大きい生殖医学会でASPIREと協力して、ISAR-ASPIRE CertificateCourseを行っております。これはインド人医師が生殖医の専門資格を受ける条件として1か月間インド以外のASPIREの国で研修することを義務付けられており、今年は5人の医師が申し込みされ、その5人の方が日本での研修を申し込みされました。
 またASPIRE EDUCATION COMMITTEE MEETINGで、どの国でMaster Classをして欲しいかというアンケートが行われ、その結果圧倒的に日本が高く、日本の生殖医療の技術はASPIREの中で非常に高い評価を受けている事が分かります。

Master Classについて

 年に2回ASPIRE主催で、注目のあるトピックのシンポジウム行っており、去年の秋には北京でPGS/PGDについて、先月にはタイで着床不全について開催され、日本からはPGS/PGDについては倉橋 浩樹先生(藤田保健衛生大学)、着床不全については黒田 恵司先生(順天堂大学)など招待されております。

 日本への関心度は非常に高いものがあります。先生方、皆様方のご協力とご参加を心よりお願い申し上げます。

一般社団法人日本生殖医学会
代議員 田中  温

このページの先頭へ